ペット保険専用マイページ
プランの変更や特約の追加など補償内容につきましては、契約期間中の変更ができません。
継続手続きのタイミングでお手続きいただきますようお願いいたします(継続手続きと同時であれば、マイページで補償内容の変更が可能です)。
ソニー損保でペット保険以外のご契約がある場合、住所変更等のご契約者情報の変更は、ペット保険とは別に変更手続が必要となります。
契約後の各種お手続きや保険金請求に関するご案内等については、ソニー損保の委託先であるアニコム損保の名義で連絡することがあります。 また、ご案内帳票等にはソニー損保のペット保険では取り扱っていないアニコム損保の商品固有の記載が含まれていることがあります。
-
■本商品は、ソニー損保(幹事保険会社)とアニコム損保(非幹事保険会社)が引受保険会社となる共同保険です。
-
■保険の募集については、幹事保険会社であるソニー損保が両社を代表して行います。 ただし、以下に記載の保全等の業務・事務については、ソニー損保から委託を受けたアニコム損保が業務代理・事務代行会社としてお客さま対応をさせていただきます。
・ご契約者情報のご確認およびご契約者情報の変更等については、本商品専用のマイページにて行っていただきます。 (一部郵送等によるお手続きがあります。)専用マイページの運営及び各種お問い合わせ等の対応は、アニコム損保が行います。
・事故が発生した場合、保険金のご請求手続きのご案内や保険金のお支払いはアニコム損保が行います。
-
■補償・サービスの内容や保険料、保険加入実績、保険金支払実績、引受方針の情報は、共同保険制度の運営において必要の範囲で、引受保険会社間で相互に連携します。
お知らせ
ご利用いただけるサービス
以下のサービスがご利用いただけます。
お手元に「どうぶつ健康保険証」または「ご契約内容のお知らせ 兼 意向確認書(控)」と「パスワード」をご用意の上、ご利用ください。

継続手続き
ご契約の継続手続きができます。

ご契約内容の照会
ペット保険「どうぶつ健保」のご契約内容の確認ができます。

「どうぶつ健康保険証」用写真の変更
「どうぶつ健康保険証」に掲載する写真を変更できます。

ご契約者情報のお手続き
住所・電話番号・メールアドレスの変更、改姓等のお手続きができます。

保険金請求手続き状況の確認
直接ご請求いただいた保険金について、お支払いまでの手続き状況を確認できます。

保険金等ご利用明細の確認
保険金等ご利用明細の確認ができます。

保険料払込状況の確認
保険料払込状況の確認ができます。

パスワードの変更
パスワードの変更ができます。

保険金のオンライン請求
オンラインで保険金を請求できます。

Web保険証券の閲覧とダウンロード
ご契約内容の照会と、Web保険証券のダウンロードができます。

ご契約の解約・失効手続き
- ご契約者の意思による解約
- ご契約のどうぶつが亡くなった場合の解約
どうぶつとの暮らしをサポート
アニコム損保(共同保険の非幹事保険会社)のホームページへ遷移します。
サイトのご利用について
推奨閲覧環境について
当サイトを閲覧するためには、以下の環境を推奨いたします。
※推奨環境以外でのご利用や、推奨環境でもお客さまの設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合があります。
PC
OS
Windows 最新版
Mac OS 最新版
ブラウザ
Microsoft Edge / Google Chrome 最新版
Safari 最新版
Mobile
OS
iOS 最新版
Android 最新版
ブラウザ
Safari 最新版
Google Chrome 最新版